ベビースキンケア

ベビースキンケアはとても大事ですよ!

赤ちゃんのお肌ってとっても敏感でデリケートなのは皆さんもご存知ですよね?

 

こんばんわ!!1歳の男の子を育てていますミカです(^◇^)

 

生まれたても赤ちゃんのお肌ってすごく柔らかくて触ってても触ってる感触がしないくらいなんですよね!
これ、私ほんとうにビックリしっちゃって感激したのを今も覚えています。

 

でも、それは逆に言えば赤ちゃんのお肌はすごく弱いってこと!

 

これから子育てをするママには、知ってもらいたいことですが
赤ちゃんって汗かきですぐに出来物が出ちゃったりケアが大変です!

 

しかも、うちの息子は1歳児ですが指しゃぶりがまだまだ収まらないので
(左手の親指がお気に入り(笑))
おしゃぶりする方の手から腕にかけてヨダレで濡れてそのままになるので
お肌が乾燥してカサカサの荒れ荒れになっちゃってケアが大変( ;∀;)

 

ってことは、もっと大きくなってもベビースキンケアはやっていかなきゃいけなくて
最初が肝心なのではないかと私は思ったわけです!!

 

ベビースキンケアで赤ちゃんもママもハッピー

赤ちゃんのお肌の調子がいいと、赤ちゃんもご機嫌で泣いちゃうこともないし
↑お肌トラブルでの泣きじゃくりだけですけど(笑)

 

赤ちゃんがご機嫌でいる時間が多ければ多いほど
ママがリラックスしてハッピーで過ごせる時間も多くなるわけで

 

もちろん子どもの事が大切だからそう考えるし
でも、自分のことも大事にできないとだめですよね!!
自分の子どものことだからこそ心配になるし、健康ですくすく育ってほしいと願うんですから♪

 

赤ちゃんもママもどちらもハッピーになれるように
小さなことだけどスキンケアも大事にしたと私は思っています(^^)

リセラベビー

 

リセラベビーは、ドクターリセラの赤ちゃん用泡ソープです!

 

天然成分で出来ているので、泡に興味深々な赤ちゃんが口に入れても害はなくて大丈夫です(^^)/
赤ちゃんは、汗もかくし乾燥もしやすいお肌ですが
保湿やお風呂上がりのケアを考えて作られているので安心して赤ちゃんに使っていけました♪
敏感肌のママさんにもオーガニック製品だから一緒に使ってもらえます

 

赤ちゃんのお肌に刺激を与えずにきれいに清潔に保つことができるのでこの泡ソープ一度作ってみてください!


 

dolcibolle

 

dolcibolleは、赤ちゃんのお肌を乾燥から守るベビーローションです。
せっかくお風呂で赤ちゃんお肌をきれいに清潔にしてもそのあとのケアが疎かになってしまては本末転倒ですよね!
お肌の保湿してガードしてあげないと肌トラブルに弱くなってしまいます( ;∀;)

 

でもこのベビーローションは、
潤いを逃さないために、馬油やシアバターが使われていて角質に必要なセラミドが配合されています。
赤ちゃんのお肌を健やかな元気な肌にするために是非一度試してください!!


 

ママになったら選ぶ入浴剤

 

最後は、入浴剤です!最後に入浴剤でいいのか?とか言わないで下さいね((+_+))
きれいに清潔になったら湯船に浸かってリラックスしてゆっくり子どもとの時間を楽しみたいですよね!

 

湯船に入っている時間もスキンケアができたら最高だと思いませんか??

 

そこで私はこの入浴剤を使っています!
おすすめのポイントは

 

弱アルカリ成分でお肌に優しくアルカリ性だからとろみのあるお湯になって
体も温まってお肌の乾燥も防いでくれるんです!
お風呂上りにローションでケアすることはもちろんしますが
赤ちゃんなら大人しくローションを付けさせてくれますが、歩けるようになるとそうはいきません(笑)
逃げる逃げる(笑)
そこで保湿性の高いお湯になったらちょっとした時間稼ぎができるってもんです!
それにしっかり体を温めてくれるから子どもも大人も湯冷めしずらくて良いんです♪
赤ちゃんはすぐに体力を消耗しましからこれなら安心できますよね!


これでベビースキンケアは、バッチリ!!

泡ソープでしっかり汚れを落としてきれいで清潔なお肌にしたあとに
湯船に浸かって、体の保湿と保温をしっかりしてあげる!
そして、最後にローションでお肌をコーティングしてスキンケアステップも完璧(^^)/

 

どうでしょう??
これをみてベビースキンケアについてやってみようと思ってくれたら嬉しいです。

 

これだけのこと、赤ちゃんだけじゃなくて自分にも出来たら最高なんですけどね(笑)
でも、自分は後回しになっちゃうけど、子どもが健康ならそれが一番ですよね!
ちょっと子どもに使ってるやつを自分にもちょこっと使ってみたりして(^^)

 

皆さんもお子さんの為に一肌脱いで頑張ってみませんか?スキンケアだけに…(^^♪

ちょっと番外編!

 

ちょっとここらでプチ情報を含めての番外編のご紹介!

 

ベビースキンケアってことで、もちろん赤ちゃんが着る服にも気をつけないといけませんよ(^^♪
この場合、服の素材とかも重要だとは思うんですけども
今日は、そっちじゃなくて毎回洗濯をするときに使っている洗剤ですね!
皆さんはどんなものをお使いですか?
今回、お話ししましたが、赤ちゃんの肌はとてもデリケートで敏感なお肌です。
必要以上に何か添加してある洗剤は、あまりよろしくありません!!
もし、ボディーソープにも気を遣ってるし、ボディークリームにも気を遣っているし
もちろん、入浴剤も大丈夫!!なのに
赤ちゃんのお肌の調子が悪いからどうして??って困っているお母さんがいるなら…
一度、洗濯のときに使っている洗剤を変えてみるのも一つだと思います!!
そこで、今回ご紹介したいのが…

 

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ

 

この「ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ」は
天然由来成分100%
化粧品グレードの赤ちゃんのお肌にやさしい洗剤成分配合です。
赤ちゃんのお肌が衣服で荒れる原因は、
服自体の素材に問題があるのか
洗濯した際に使った洗剤が、洗い終わった服に残留したことで
その成分物質が赤ちゃんのお肌に触れてしまったことで、お肌があれちゃうってこともあるんですね(*_*;
なので、「ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ」なら
赤ちゃんのお肌に悪影響を与えることはないでしょう!!
ベビースキンケアに気を付けたいママは、一度使ってみて下さい♪


 

続いては、
ベビースキンケアと直接関係ないかもしれませんけど
似たり寄ったりで、ママたちを困らせるもの(もちろん、パパさんもお困りだと思うんですけど(笑))
それは、歯磨きですね
赤ちゃんの歯磨きってかなり難易度高いですよね。
まず、そう簡単に磨かせてくれません。
特に二歳児近くなると力も強いし歯も生えそろっているのでしっかり磨く必要があるっていうのに
大変さだけ増えちゃって(笑)
だから、フレーバーが付いた歯磨きジェルを使うママパパが多いと思うんです。
この歯磨きジェルも赤ちゃんの口に入るもので
大丈夫か不安になりますよね?(*_*;
そんなこともあるので、歯磨きジェル選びも大切です。

 

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

 

この歯磨きジェルは、グレープ味!
グレープ味は、子どもって好きですよね〜(笑)
そして、品質は食品レベル原料で作られているので赤ちゃんの口に入っても心配いりません(^^♪
このドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルなら赤ちゃんの虫歯や歯周病の予防に大活躍ですので
一度試してみて下さい♪


 
更新履歴